初の画集「Beautiful Stranger」が発売中です

Sunday, November 9, 2014

9784861524646_02
今年は本当に忙しすぎて色々を振り返る暇もなくダイアリーを書きにくる時間があまりにもありませんが先月ようやく初の作品集が青幻舎さんから発売されましたので遅まきながら告知を。
評判はとても良いようで各方面からたくさんの反応があり嬉しく思っています。
見た所都内の主要な大型書店には必ず置いて頂いているようでどこででも手に入ります。本当に沢山の本屋さんがポップなどで大々的に勧めてくださっていて嬉しい限りです。
表紙も二パターン(内容は一緒です)用意して頂き、他国の印刷物では考えられないハイクオリティー。日本の技術力の賜物と言っても過言ではありません。ページをめくるのに緊張するほどの綺麗さです。本好きの私が太鼓判を押せる仕上がり!
僭越ながらリクエストして尊敬してやまない高階秀爾先生と島田雅彦氏の両氏にテキストをお願いする事が出来たのも光栄でした。初めて作品集を作るときはお二人に頼みたいとずっと考えていたので本当にお忙しい中素晴らしい原稿をあげて下さり感謝の気持ちでいっぱいです。
その他この本を作るにあたって多大なご協力を頂いた関係者の皆様、特に編集の森さん、イムラアートギャラリーの矢島さんに心より感謝申し上げます。

ポーラRED B.Aのコラボレーションでも同じ事を感じたのですが画集などによる流通の面白さはタブロー(一枚絵画)を作るアーティストである私には今までにない新鮮さでした。アートという作品そのものだけでは伝播してく事の難しいものが流通という形で広まって行く重要さを感じました。

作品集タイトルである「Beautiful Stranger」はアイロニーなど複雑に内包していてとても気に入っています。私の生涯のテーマになる言葉です。
実は昨日まで休暇で第二の故郷パリに二週間戻っていたのですが以前まで感じていたのとはまた違った異邦人体験をしました。いつになるか分かりませんが今回の珍道中もまたダイアリーに書きに来る予定…

ところで画集が写真集コーナーにあったという報告がいくつか上がっているのですが…書店の皆様、Beautiful Strangerは油画の作品集なので画集コーナーへの移動をお願いいたします笑

ⓒ SAI HASHIZYME ALL RIGHTS RESERVED.

page top