these are what I’ve been waiting for!

Saturday, November 12, 2011

souliers
先日韓国に行ってきました。
まったく仕事と関係なく純粋に遊び…そう例によっていつものsweet escapeです。
美味しいもの食べて、こんなに買い込んでいつ使い切るんだろう?って位コスメ買って、そしてそして…

今回一番楽しみにしていたのは人生初のオーダーシューズ!
といってもセミオーダーなのだけど、それが帰国して三週間してやっと届きました♡
待ってたよー♡♡♡

ソウルのロデオストリートにあるles souliers
小さな店内には女の子なら欲しくなるデザインのハイヒールでいっぱい。今HP見てるだけでも胸が躍るもん…
店員のお兄さんはとてもオシャレな靴屋の店員とは思えない(笑)素朴な人だけど、片言の日本語で一生懸命対応してくれて好印象。(英語はほとんど通じません)
セミオーダーだからデザインが決まっている以外は、色、革の質、ソールの色、インソールの色、ヒールの高さまで自分好みにすることが可能。
店員さんが「こっちのほうがカワイイ」とかいろいろ相談に乗ってくれます。
私が行ったのは平日昼前だったせいか、他にお客さんもいなくてゆったり選べたのも良かったなー
途中韓流アイドルグループのT-ARAのスタイリストさんという女性が来て、別の店員さんと話しこんでました。

手元に三週間くらいで届きました。
本当は一週間から二週間の間と言われていて、途中一度メールで問い合わせを入れたらお店で対応してくれたお兄さんがわざわざ携帯に電話をくれて、その上さらに遅くなってごめんなさいというヘタ可愛い英語のメールもくれました。
何かあったらここにメールしてね〜と渡されたショップカードのメアドはどう見ても個人のgmailアド…あのお兄さんはもしかして社長さんとか??わからないけど
電話も最初知らない番号からで、しかも「サイさんですか?」といきなり聞かれてびっくり。なんで下の名前(笑
そのシステマティックすぎない感じも楽しかった。

今まで欧州ばっかり旅行していた私にはアジア旅行はすっごく新鮮で、はまりそう。
食べ物美味しいし、人が優しい。
思い出すだけでお腹空いてくるくらい韓国料理美味しかったなー♡今すぐ食べたい!
これを読むご友人方、誰か近々私と赤坂のサムギョプサルを食べに行ってくれる人募集します。
今回ほぼイヤな思いをせずに3泊できました。一度タクシーでぼったくられそうになっただけで、それも未然に防げたし。
パリの靴屋ならこんな楽しい気持ちでは絶対にオーダーできないと思う。届かなかったりした時の対応の悪そうな感じが想像するだけでぐったりです笑  
ドイツだったら…と思うと戦慄。。。また戦わなくてはいけないのか…と:<  まさにmein Kampf(我が闘争)…

私韓国すきです。
たった4日の滞在だったけど、レジデンスとかで数ヶ月だったらソウルに住みたいと思った。
住んでも良いと思える条件はいろいろだけど、ソウルの場合、ご飯のおいしさとか、アートの充実とか。どこで飲んでもコーヒーが薄いのは気になるけどw
チャンスがあれば展示もしたい。
限られた滞在だったけど、ちょうど出ていた美術手帖のアジア特集を頼りにギャラリーやアートセンターをまわったりして、韓国のアートシーンの雰囲気を少し知ることもできました。
ギャラリーヒュンダイでやってた展示面白かったな。
行きたかったアートスポットも全部はまわれなかったし、また近々ソウル行きたい。

あ、韓国コスメに関してはコスメオタクとして、言いたいことありです。
一年前に比べて値段が確実に上がっている。
ウォン安なのに高くなっているとは何ごとー!
人気があるから仕方ないとはいえ、感覚的に日本の化粧品の三割引くらいの価格設定かな?
おまけをたくさんくれるのは嬉しいけど、韓国コスメに求めるものはプチプラです。
高品質で普通の値段だったら日本に勝てる所なし!
でもbenefit好きの私としてはそっくりブランドのbanila co.でグロスとか買いまくってしまった笑
基礎化粧ならinnisfreeがパケと内容のバランスが気に入っています。

来月はまたとある国にsweet escapeする予定にしています。
靴を買う予定はないけど、本当に楽しみ♡
欧州にいる間は常に助成金をもらっていたため自由の身ではなかったのだけど、日本に帰ってきて思う存分旅行できるのが嬉しくてなりません。
travel addiction!(obsession?!)

でもね、本当に行きたいのは……

ⓒ SAI HASHIZYME ALL RIGHTS RESERVED.

page top