one year after

Friday, January 29, 2010

IMG_0239
今更ながら、みなさま明けましておめでとうございます。
年末年始はばたばたしていて、やっと落ち着いてきたので(おそい。。)ラップトップに向かう時間ができました。

今日気がついたのですが、今月26日でパリに引っ越してきて一年経ちました。
思い出したくないくらい恐ろしく大変な引っ越しでした。。書き出したらきりがないので割愛いたしますが、一年たった今は平和に暮らせております。

ちなみに去年もそうでしたが、この時期のパリはソルド(セール)に沸いており、パリに移った最初の月のカード明細は私に見たことのない金額を請求して参りました。
今年もやはり初日にはいても立ってもいられず家を飛び出しmiumiuでいきなりカバンをゲットした後に、靴やらワンピースやら買い散らかして疲れ果てて帰宅をしました。ベルリンの三年間はまことしやかな禁欲生活だったのですが、私の血中マテリアルガール度はけなげなまでに健在で、パリでは煽られるがままに資本主義生活を楽しんでおります。
ごはんも服も高いけど、合理性のかけらも感じられない街だけど、どこか有機的でいいよパリは。
最近は天気も悪いし、日は少し長くなってきたけどまだまだ寒い。こんな季節はサティーがとてもよく似合う。彼は学生の時この家のすぐ近くのカフェでバイトしていたそうだ。どうりで学生時代に作ったオジーヴが空気にしっくりくるわけだ。
私も現場の空気を描けるかな。

今年は何やら忙しい年になりそうです。
いずれホームページやらこちらのブログやらこっそりやっているtwitter(ROM専ですが)、facebookの類でお知らせしますのでその時はどうぞよろしくお願いします。

2010年も最高の一年でありますように☆
そうそう友人達とした年始のカウントダウンで2010になった瞬間に飛ばしたフォーションのシャンパンのコルクが超偶然にも私のカバンにインしました!!さいさき良いなぁ☆うふふ

今日の写真は私の部屋の壁。引っ越してきた時から部屋にいる歌う尼さんに最近いろいろな言葉でその時の私の心境もしくは覚えたての仏語イディオムをtwitterがわりにつぶやいていただいている。

ⓒ SAI HASHIZYME ALL RIGHTS RESERVED.

page top